2009年12月31日木曜日

暮れに。嬉しい便り。

北海道、森町の漁師の金丸さんからホタテが届きました。やはり職業柄か、豪快にトロ箱いっぱいです。金丸さんいつもありがとう。いちどお会いしたいものです。
伊豆大島の峰尾さんからくさや(いちど食べてみたかった小宮山製です)、海苔、大島の塩が届きました。すべて大島の特産品です。
島での正月はどうなのでしょう。いちど年越しを波の音を聞いて越してみたいものです。
峰尾さん、たくあん送りますね。

山口県の舞踊家、れいこせんせいの大先輩の加藤燿子先生からは、寂しい正月を迎える私たち二人に心のこもったものを頂きました。松榮堂の素焼きの香炉と香です。さっそく火を点してみました。心が安らぎます。新しい経験です。ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿