2009年11月23日月曜日

舞台美術家のお気に入りの2



八王子にある老舗のとんかつや「鈴本」は先代のご主人がきびきびとカウンターの中で働いていた時代から二人で15年以上、通いつめているお店です。現在は先代ご夫婦は楽隠居、若夫婦で商っています。しかし先代ゆずりの美味しさは変わらず。誰という事では無く、八王子で美味しいものをごちそうしようとすると、まずこの鈴本が頭に浮かびます。ソースは全て手作りにこだわり、毎日使うパン粉もパン屋から仕入れたパンをお店でパン粉に削っています。
ランチのカレーも美味しいからカツカレーなんかまさしく本物のカツカレーですよ。
舞台美術家にだまされたと思っていちど行ってみたら。八王子駅北口から放射道路を左方向に行って、長崎屋の角を右折、少し行ってマイクロソフトの角を左に入ったところにあります。ちなみに水曜日は定休日です。電話042−642−2174

1 件のコメント:

  1. 最近「とんかつ」食べてないんですよー!
    食べたーい!・・・です!
    やっぱロースかな?

    返信削除