2009年11月4日水曜日

ふわふわ・うるうる れいこせんせいです。

病気で入院していた小学1年生の生徒が退院し、経過も良くて稽古場に姿を見せてくれました。3歳の時から稽古を始めた4人の中の一人です。おかあさんたちが企画し稽古の合間のお茶パーティを上のクラスの小学生も一緒にしました。彼女が稽古場に来たら抱きしめてあげようと考えていたのですが…仲間の一人が入ってきたと同時に何も言わずに彼女を後ろから抱きしめたのです。小学1年生です。素直な感情表現を久しぶりに目にしました。とても暖かい世界でした。私はお母さんの携帯を通して入院中から彼女とメル友?してました。彼女からのメールです。「うれしくってふわふわになりました」と。稽古に参加する事を楽しみにしています。来年の発表会では元気な踊りを見せてくれる事でしょう。私はうるうる状態でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿