2010年2月10日水曜日

舞台美術家のお気に入り5


見るからにシンプルなこのラーメン。醤油ベースのスープに浮かんだ刻みタマネギ、そして細めん。これが八王子ラーメンというものなのです。京王線のめじろ台からすこし行ったところ、トモエのラーメンです。先代の親父さんの代から行っていましたが、粗忽者の親父さん、
家の階段から落ちて亡くなられました。いまは息子、嫁、ときどき母親で切り盛りしています。さっぱりとした味は健在です。八王子に来られたら行ってみれば。甲州街道、並木町交差点からJRの下ををくぐり、めじろ台方面へ、右側に赤いのれんが見えます。

1 件のコメント:

  1. マタマタ食べ物!でも寒い日はラーメンが一番・・・
    めじろ台に友人がいたのでトモエ行った事有る様な気がします。八王子今晩も多分雪ですね。

    返信削除