2010年1月16日土曜日

深夜の高速PA

納骨のため、夜に八王子を出発。八王子のホテルで打ち合わせの後、甥っ子とれいこせんせいをピックアップ。しかしこのままストレートに行くと3時には到着してしまうので後席二列をフラットにして三人で寝ようと寝袋を数枚用意、那須高原PAに深夜に到着。さっそく三人で寝床の用意、れいこせんせいがやはり不用心だから鍵を閉めようと車内からリモコンキーで施錠。


そして
その時が来たのでした。大人三人川の字はさすがにきつく、れいこせんせい、気を使い、しばし車外に出る為車内のノブを操作、解錠……!

けたたましく鳴るクラクションとランプの点滅!!!!!!!!

リモコンキーで扉を閉じた。
盗難防止装置が作動。
キーを使わず扉が開いた。
考えれば簡単な論理だけど、
車内の三人は大慌て。

甥っ子は迷惑な車がいるなと思ったら自分の乗っている車だったとのたまう。

近くにいた車の皆様、申し訳有りませんでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿